ARES Standard 2020 SP4
ARES Commander 2020 SP4

表示させたいパレットにチェックを入れていますが、画面の何処を探してもパレットが見当たりません。どうすればいいでしょうか。

マルチモニタからシングルモニタに変更された際、既に取り外されているディスプレイを誤認識し、存在しないディスプレイに浮動状態のパレットを表示している為、パレットが何処にも見当たらなくなってしまう、ということがあります。

ARES 2020 SP4 から浮動状態のパレットをドッキングさせる機能が搭載されました。

(通常以前ドッキングしていた位置にドッキングされます。)

この機能を使用するにはJToolsをインストールしている必要があります。

JTools のインストールにつきましては以下の FAQ をご覧ください。

ARESをバージョンアップしたら[JTools]や[JWWTools]が表示されなくなった

【コマンドを使用する場合】

コマンドウィンドウに JDDOCKPALETTES と入力し Enter を押します。

【Classic表示をご使用の場合】

メニューバーの[JTools]>[その他]>[パレットをドッキング]をクリックします。

【リボン表示をご使用の場合】

[JTools]タブの[全般]パネルから[パレットをドッキング]をクリックします。

回答が見つかりましたか?