2021年7月28日

ARES Commander 2022

ARES Standard 2022

ビルトイン プリンタの PDF で用紙サイズに合わせて印刷しようとすると、ずれてしまいます。

用紙サイズに定義されているマージン(余白)の設定を変更してください。

01.ARESで図面を開きます。印刷(PRINT)を起動します。

02.表示された印刷ダイアログの『プリンタ/プロッタ』の名前『PDF』の右側にある『プロパティ』をクリックします。

03.表示された『プリンタ プロパティ』の『用紙サイズ』タブに現在設定されている用紙を選択します。

04.『マージン』で数値が他と異なる項目があるので、他と同じ数値に変更します。

05.変更後、『OK』をクリックすると、『PCX ファイルに保存』と表示されるので『適用』をクリックします。

06.印刷ダイアログに戻ります。配置プレビューや、印刷プレビューを確認すると、中央に配置されていることが確認出来ます。

07.変更された情報を図面データに記録されたい場合は、『シートに適用』をクリックしてください。

08.『OK』をクリックすると印刷を開始します。

09.≫07で『シートに適用』をクリックされた場合は、保存をおこなってください。

次回、この図面データを開いた時には、このシート情報で表示されます。

回答が見つかりましたか?