2021年7月29日

ARES Standard 2020
ARES Commander 2020

メインディスプレイの他に大型のサブモニターを接続してARESを表示させたところ、ARESの上部が見切れてしまいました。

次の手順で改善されないかお試しください。

01.ARESが起動していない状態で、デスクトップにあるARESのショートカットを選択し、

右クリックメニューの中から『プロパティ』を選択します。

02.表示されたARESのプロパティの『互換性』タブを選択します。

03.『互換性』内の『すべてのユーザーの設定を変更』をクリックします。

04.『すべてのユーザーの互換性』が表示されたら『高DPI設定の変更』をクリックします。

05.『高DPIスケール設定の上書き』にある『高いDPIスケールの動作を上書きします。』のチェックボックスにチェックを入れます。

06.『拡大縮小の実行元』を『アプリケーション』から『システム』に変更します。

07.変更後、『OK』をクリックしてダイアログを閉じます。

08.『すべてのユーザーの互換性』のダイアログでは『適用』-『OK』をクリックして閉じます。

09.ARESのプロパティを『OK』をクリックして閉じます。

10.ARESを起動して、上部が表示されるようになったか確認します。

回答が見つかりましたか?